スマホのガラスコーティング~ナインカラット高岡射水

硬度9Hのガラスコーティングはナインカラットにおまかせください

センター試験

年末年始、特に変わったこともなくあっという間に20日が経ちました。

 

あっ、2019もよろしくお願い致します。

 

なんか新年という感じが全くなくこんな感じですみません。

 

きょう1/20は大寒だそうです。夜中は3度前後で全然大寒らしくない日々が続いてますが、去年の大雪は一体なんだったのでしょうか。

 

先日とある用事があり新潟に行ってきたのですがこれまた新潟市街積雪0センチ!!

f:id:ninecarat-t-i:20190120154526j:plain

積雪0センチの新潟駅前

 

新潟といえば雪のイメージなのでちょっと覚悟というか構えて行ったのですが特急から見える日本海が荒れてるのと柏崎あたりの控えめな積雪くらいで・・

 

特急しらゆきの車窓から見える日本海

 

地元の人に聞いても、1月のこの時期に雪積もってないのは異常だとのこと。

まあ雪は積もるのではなく見るくらいがちょうどいいです。雪国に住んでいる普通の大人はそう思うでしょう。

 

新潟市街、雪どころか雨も降らなくてよかったあ。ツイてるツイてると言いながら万代シティで例のカレーを食す。

 

万代バスターミナルのカレー

半分ソースをかけて2度楽しむ。

はやい!やすい!うまい!

これ最強のフレーズ。

閉店近くに行ったけどまだ売り切れになってなく、これまたツイてるツイてる♪

 

 

・・と、ここまで書いて、そうだこの記事のタイトル「センター試験」だったと思い出す。

 

そうそう、なんで大寒のこんなに寒く本来なら雪降りまくりの乾燥してノロやらインフルのリスクがあるこんな時期にセンター試験なんかやっちゃうのよと思うわけです。

 

f:id:ninecarat-t-i:20190120161927j:plain

センター試験どころではない人もいるよきっと

 

私もセンター試験受けたことありますが(わけあって2回も)

受験生の事考えたら秋ぐらいがちょうどいいんじゃないですかね?

どうせ3学期はそんなに新しい事勉強しないし、高校最後の冬休みもゆっくりできるし、アルバイトもできるし、ライブにも行けるし。

私、どうしても行きたくてセンターと国公立の二次試験の間に名古屋へボンジョビのライブ行きましたよ。

高2でハマったボンジョビのTシャツ

ツアー最終日だぜ!

こう見るとボンジョビさん活発やなあ・・

 

カバンに英作文とかの参考書入れたまま

「しゃとぅざはー」とか「いっつまいら〜いふ」とか言うてましたよw

宿も取ってなかったのでデニーズで参考書開きながら寝落ちして翌朝帰ってきました。

若かったなあ・・デニーズさんさーせん。

 

 

文章まとめるの下手なのでダラダラ書いてしまいましたが

そもそも受験のための勉強に否定的な私は思うことがたくさんありますが

それをまたいつか(まあ訪れることのないまたいつか)書こうかなと。

 

 

さあ受験生よ、大学なんか行って何をする?

グッドラック!